
2016.10.05 Wednesday
0


    |-|-|-|-|by スポンサードリンク

    ふたばCUP2015★@和光樹林公園☆

    2015.10.25 Sunday
    0
      行ってきました フタバCUPSMILY
      なんとスムーズに1時間前に辿り着いた埼玉県和光市の和光樹林公園車きらきら

      今回は無事に間に合いました手

      前日まで出れるレベルじゃない事。
      ぶっちゃけルーティンの組み方がいまだにわからない事。
      人前が苦手な事。
      いろいろ悩んでたけど、

      大好きなYUKIちゃんも出るし、藤井さんにも声を掛けていただいたこともあり
      楽しむことを目的にエントリーすることにハート

      スケボーを辞めてたつもりはないけれど(←ココ大事エクステンションw)
      復帰するには良い機会。

      多分3年ぶり??の大会うさこ
      大会用の練習もしてなければルーティンなんて組んじゃいない
      てか、何が出来るのDocomo108ってレベルの滑りしかできないけど、まぁいいや。
      参加することに意味があるw

      結果、
      ガイ任垢素敵アイテム頂きましたき

      そして参加したことにちゃんと意味があった。
      と思う。
      1つは久しぶりな良いド緊張感w

      もう一つは会話。
      人と話すこと自体苦手だけど、話してしまえば楽しい音符

      詳細は省くけど
      自分の中でずっと思ってた自分のスケートって中途半端だなって思い。

      MO1さんから有難い言葉をいただいたり、
      カウント終わった後にトリックをメイクするチャンスを貰えて
      それをメイク出来た時の達成感を味わえたり、
      初めてちゃんと会話したライアンから
      ヘッポコ滑走TO最後のチャンスで決めたクロスフット50-50キャスパーを
      褒めてもらったり
      素直に嬉しかったほっしぃ
      自分のスケートスタイルの考え方を少し変えてもいいのかなと思えた。

      あとは他の人の滑りを観て刺激を受けた事。
      これは自分の成長とモチベーションUPにとても必要びっくり
      盗みたい・練習してみようと思えるトリックが増えたりして

      最後に
      大会に出る時、尋常じゃないあがり症なあたし。
      でも緊張感を持ち続けること、上がったままでいる事が大事。
      それがレイルスタンドで笑えるほど足がプルプルしていてもw
      何十年も一緒に生きてきたあがり症、緊張感なくなったらバランスが取れなくなる
      っぽい。

      1回目の滑走は、
      上がりまくりだったけど、迷走なし。
      2回目の滑走は、
      緊張感が少しほぐれてしまい迷走w
      あたしの緊張をほぐしてくれたコウの癒し効果は半端ないハート

      とにかくエントリーして良かったにた
      とっても楽しく滑れましたにた

      みなさんお疲れさまでした&ありがとうございましたSMILYハート

      てことで、
      大会の結果はこちらkamuleheart


      めでたし。
       
      sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

      懐かしい動画☆

      2015.10.21 Wednesday
      0
        2012 JFSA Final @MAPS TOKYO 
        最後にふらっと参加した大会。
        ルーティン組めないからブチブチだけど、メイク率がまぁまぁ良いことに驚いたw
        せめてこの時くらいのバランス感覚が取り戻せたらなぁーぐすんぐすん
         
        sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

        今週末のコンテスト☆

        2015.10.19 Monday
        0



          出来れば観戦しに行く予定ですねこ
          (今のところ五分五分かしら)

          スケボーって観てるだけでも楽しいきとあたしは思うニコ
          スケボーやりたいけど…って迷ってる人はぜひ観てみて欲しいonpu03

          downdowndown以下詳細downdowndown

          うさこビギナーズクラス 60秒
          初めてコンテストに出る方、初心者向けのクラス
           MONEYエントリー費:1500円

          うさこ シニアクラス 60秒 
          「30歳以上」あるいは「親子でフリースタイルなお父さん」等、
          自分はここかなって思った方はこちら
           MONEYエントリー費:2000円

          うさこ  ガールズクラス 60秒 
          ※参加者が6名に満たない場合はアマチュアクラスへ編入し、開催させていただきます。
          なお、この場合は90秒となります。
          ※その場合はガールズエントリー者の中で別途表彰させていただきます。
           MONEYエントリー費:2000円

          うさこ アマチュアクラス 90秒
          コンテストに数回出場経験ありの方はこちら。
           MONEYエントリー費:2000円

          うさこ  エキスパートクラス 90秒
          スポンサードアマ、などハイアマチュア 〜 JFSAプロクラスの方はこちら
           MONEYエントリー費:2500円


          全クラス予選/決勝方式です。
          ただし参加人数により、2トライなど変更の可能性があります。


          壁掛時計タイムスケジュール壁掛時計
          9:30 エントリー受付
          10:00 開会式 / 競技説明
          10:10 競技開始
          16:00 表彰式

          以上、undefinedFS.comundefinedより引用


          kamuleアクセス(自分用メモ)
           
            車クルマ車
          東京外かく環状道路和光ICから東京方面へ約5分
          駐車場(有料)三ヶ所。合計283台。

          利用時間:8:30〜19:00。
           利用料:1時間まで200円で以後100円/30分
               体育館地下のみ:9:00〜23:00 (手続き受付時間9:00〜21:00)
           利用料:フロントで割引処理をしてもらう(体育館利用者限定)
               と3時間100円、以降100円/1時間
            電車電車電車
          東武東上線「和光市駅」南口下車 徒歩約20分

            busバスbus
          東武東上線「和光市駅」 
          東武バス「和光市駅南口1番乗り場」から、
          「司法研修所循環」「成増駅南口行き」「埼玉病院行き」「裁判所職員総合研修所行き」
          のいずれかで、「西大和田団地バス停」下車 徒歩5分
          または、「和光市総合体育館バス停」下車 徒歩3分

          西武池袋線「大泉学園駅」 西武バス「大泉学園駅北口乗り場」
          和光市駅南口行き 「税務大学校和光校舎バス停」下車 徒歩3分

          東武東上線「和光市駅」 西武バス「和光市南口 泉39 泉39-1系統」
          大泉学園北口行き 「税務大学校和光校舎バス停」下車 徒歩3分

          和光市内循環バス 「南コース(白子コミセン先回り)」樹林公園バス停下車
          (和光市南口から乗車します。一日に4往復。樹林公園まで50分くらいかかります)
          sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

          新横とsk8三昧☆

          2015.10.13 Tuesday
          0
            後で書こう、後で書こう。。。の結果、書きたい事溜め過ぎたので、ササっと記録



            うさこ9月27日(日)うさこ
            ALL JAPAN CHAMPIONSSHIP FREESTYLE SKATEBOARD CONTEST
            プロトーナメントIN越谷レイクタウン1upキノコをおもむろに一人で観に行ってきた。
            レイクタウンレイクタウン2レイクタウン3

            車で迷子になって10時開始のイベントに到着は11時過ぎ・・・泣き

            超久しぶりのsk8イベントで超懐かしい面子に会えてとっても嬉し楽しかったあ
            刺激タップリでした!!

            終わった後、耐え切れずみんなに声掛けまくってフラれまくって
            塾長GETしてアクアスケートき
            からの、準備運動不足で即リタイヤw

            刺激受けまくってスケボー欲が確実にUP矢印上した1日でした。

            帰りは迷子にビビって頼れる兄貴(?www)塾長カーを追跡して、途中ドイサンらーめんを頂いて帰宅
            レイクタウン4
            ウマウマ音符ごちそうさまでしたkamule


            レイクタウン6
            そしてそして
            普段頼まないけど、ここぞとばかりに嬉し恥ずかしお願いしちゃった贅沢お宝ショット手
            お疲れさまでした&ありがとうございましたheart


            うさこ10月3日(土)うさこ
            ゲリラ新横sk8
            夕方から思い立って新横へ

            到着からほぼ直ぐ
            ミレイちゃんパパからリリスが来ててみんなで夕飯行くとのことでお誘い頂きました・・・即YES☆
            新横浜
            新横sk8滞在時間1時間未満w
            みんなでご飯とかいう機会がなかなかない私、仲間に入れてもらえて嬉しかったkyu

            何気YUKIちゃんとご飯行ったの初めてでハートYUKIちゃん息子の笑顔がいつもの10倍でハート 
            こやのっチとミレイちゃんとリリスとちゃんと会話したの初めてだったりしてハート

            と〜っても楽しい時間が過ごせましたぁハートありがとうございましたちゅん



            うさこ10月4日(日)うさこ
            再び新横sk8
            新横浜3              こやのっチ、さとしクン、けんたサン、よっサン、ミレイちゃん、
            YUKIちゃん、エリック、(1名知らないの…ゴメンナサイね)
            みんなでワイワイ楽しいsk8kirakira2

            みんな帰ってしまった後、英語が話せない私ですが・・・
            リリスとエリックと3人アセアセ
            不安がいっぱいだったけど、なんだかんだでスゲー楽しいイングリッシュsk8だった手
            多少聞き取り頑張ったけど、スケボーに言葉は関係ないエクステンション(年齢も)
            こんなちっぽけなスケートボードが1つあるだけで言葉が半分も伝わらなくても楽しめる、

            スケボーってスゴイねエクステンション(笑)

            気さくな可愛い女子!ユキコちゃんとお友達に矢印上(なったと、勝手に思ってるw)
            新横浜5 新横浜4



               
            うさこ10月5日(月)うさこ
            この日も新横sk8
            リリスとにわか待ち合わせ・・・の為、時間合わずw
            YUKIちゃんと息子ちゃんが来てくれましたkamule
            新横浜2
            この日もニコニコじゃないかエクステンションDocomo_kao12癒しのひと時ー
            YUKIちゃんありがとーheart



            うさこ10月6日(火)うさこ
            また新横sk8

            ちゃんとアバウトに待ち合わせしたのでリリスがいたw
            翌日日本を発つということで最終セッションわらう
            さとしクンと3人でガッツリsk8

            新横浜6 新横浜7 新横浜8
            ほとんど通訳に頼りっぱなしだったけど、英会話sk8☆
            途中、リリスのリクエストでさとしクンと2人でビデオメッセージ的なのやらされたり…そ−ゆんはやっぱ苦手だ泣き
            そして、さとしクンとこんなに会話したのも初めてだったりする…実はまだ直接名前呼んだことがないw
            人見知り、治らないものかな暑い
            話したらこんなに楽しいのに、人生無駄にしてる気がする・・・

            極寒sk8だったけど、2人と滑れて吸収できることが沢山あって勉強になったーねこ
            イイ1日だったー




            思い切って外へ出回った4日間
            初めてだらけの4日間

            満足ヤッタvびっくり

            めでたし。








             
            sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

            復帰スケート新横 2日目☆

            2015.05.24 Sunday
            0
              今日の収穫☆
              レールtoレールが出来たこと。

              ブッタ&ブッタto50‐50キャスパーが出来たこと。

              本日もギャン泣きだったゆきちゃんの息子に粘り勝ちしたこと。

              ゆきちゃんこやのっちのスケートタイムの間に子守りで究極の癒しタイム☆

              からのミックたんの誕生日祝いに参加?
              図々しくも手ブラで美味しいおやつたくさん戴きましたwww


              女子力ってこーゆーことか!!
              ケイコちゃんのハイクオリティーな手作りケーキ!!


              お菓子作りは多少できるけど、
              スポンジは難しい&デコレーションと盛り付けはかなり苦手…


              スケーターの集まりってこんなだったなぁー☆
              って、懐かしくて楽しい時間が過ごせました♪

              来週は滑れないので再来週新横予定〜

              以上。
              sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

              新横スケート☆

              2015.05.10 Sunday
              0
                2013年6月デッキ変えました☆★
                の記事から約2年。
                デッキはまだピカピカです。
                スケシューもw


                久しぶりすぎるスケートin新横浜

                会う人会う人に「どーしたの?!」

                の声?をいただきました

                どーしたもんでしょうね??www

                また滑り始める!と毎年言い続け早何年たったでしょう?

                時間が経てば経つほど勝手に気まずくなってパークへ行きにくくなるもんで・・・。

                今回ゆきちゃんの「すべろーぜ」の一言に背中を押されてやっと動けました。

                ありがとう!


                そのゆきちゃんのかわういお子に初めまして〜☆

                終始目が合うたびにギャン泣きされて心折れかけるも

                粘り勝ち(?)帰り際にやっと抱っこできるまでなれてくれました^^
                (写真で抱っこしてるのは私じゃないです)

                たまらなく嬉し〜☆


                スケートスキルは、あと何回か滑ったらかたちだけは取り戻せるかな?

                体力不足、腰痛には勝てずバテバテだったけど。

                スケボーのバランス・感覚は「継続は力なり!!」

                なので最盛期の調子まで戻すことはできないけど

                がんばってみる。

                ゆきちゃん、みっくちゃん、みなたん、こやのっち、さとしくん、みれいちゃん

                お疲れさまでした☆★

                また新横行ったら宜しくお願いします(^.^)/~~~
                sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

                女の子スケーター☆★

                2013.06.19 Wednesday
                0
                  増えてるみたいですね。
                  華やかでイイことだ☆

                  あたしが始めた9年とか10年前?あまり見たことがなかったけど

                  今は大会でもパークでも結構見かけるね。

                  華やかな輪に少し混ざりたい気持ちもあるけど、

                  上手く喋る能力がないからなかなか難しい。

                  パークなんかで話しかけてくれる女の子もいるけど、やっぱり会話が途切れちゃうんだよねー。
                  人見知り全快。




                  さて、去年11月のインスタントのスクールで撮ってもらった写真を今更ながら発見したのでいただいちゃいました。

                  ここに写ってるチヒさん。
                  ガールズスケーターの間ではおそらく有名なんじゃないかな?

                  人生初のグリッチョの時や、ガールズスクール参加してた時、インスタントのスクールでもいつもお世話になってます。

                  会うといつも話しかけてくれるのが内心とっても嬉しかったりする♪

                  ありがとうございます。

                  チヒさんみたいくいろんな人と話ができる明るいスケーターになりたいな(笑)







                  こーゆー写真全然ないから
                  ただ写真を張りたかっただけのblog更新☆
                  sk8comments(2)trackbacks(0)|-|by J U N

                  デッキ変えました☆★

                  2013.06.05 Wednesday
                  0





                    ジュゲムブログはアプリをダウンロードして使うようになったんですね?
                    便利そうだけどアプリあまりいれたくないんだけどなぁ。


                    さて、本日は舞浜にてスケート☆

                    毎度ながらフリースタイルの感覚を取り戻すのも重要課題ですが・・・

                    いつぶりかのKグラインドを再び練習し始めました。

                    ゴリゴリってトラックをこする音が好きです。

                    トラック勿体ないけどw



                    前回のスケートでテールガードがとれてしまったのを放置して滑っていたら

                    案の定、チップしてしまったので
                    浦安instantにてセールデッキを購入☆



                    滅多にデッキもウィールもトラックも何もかも変えない為、

                    久しぶりの新調です。

                    貧乏だけど、気分はお金持ちーぃ!なデッキ

                    自称「人一倍こだわりのないスケーター」なので

                    お値段が一番優しかったplanB。

                    初めてなのでどーかは乗ってみなきゃわからないけど、まぁあんまり違いはないでしょうw

                    皆さんはデッキ、ウィール、トラック、デッキテープ等々

                    こだわりはありますか??
                    sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

                    初めて動画☆★

                    2013.02.18 Monday
                    0


                      珍しく自撮り

                      上手くないけど、自分にとって新鮮なトリックが出来るとテンションがあがります
                      sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N

                      2013/2 駒沢動画☆★

                      2013.02.15 Friday
                      0
                        楽しく滑るのが一番☆
                        笑い過ぎですがwww



                        あたしがスケート辞めたって噂が流れてるそうですが
                        まだいますけど、何か??w

                        sk8comments(0)trackbacks(0)|-|by J U N
                         
                        Others
                        プロフィール サイト内検索
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        新しい記事 コメント
                        アーカイブ カテゴリ
                        リンク モバイル
                        qrcode
                        オススメ Others ムームードメイン
                            

                        ページの先頭へ